胡思乱想

140字以上に語りたいこと。

「華流ドラマ」

主に電車乗ってる時にしか書かないこのブログ。通勤時間って本当どうにかならないものか。そんなわけで2回目にして今のブームを語ります。

華流ドラマ。といっても、華流ドラマの主流は歴史ものらしいんだけど、たまたまNetflixで「花より男子」の中国版、「流星花園2018」が上がってるのを見つけて、本当にたまたま見てみたら女の子可愛いし、F4が過去最高レベルでイケメン。普段ドラマ見ないし、なんならラブコメなんて映画でもなかなか見ないのに、俳優陣のあまりの顔面レベルの高さに普通にハマってしまった...。

まずつくし(杉菜)役の沈月(Shen Yue)の可愛さ。童顔可愛い系の顔で橋本環奈似で、背の低さ、くりっとした目が子犬って感じで本当に可愛い。ちなみに流星花園2018で沈月ちゃんを見つけて、「A Love So Beautiful (致我们单纯的小美好)」という前出演作まで一気見してしまった。こっちこそザ・子犬って役で、行動があまりにもすぎてイラつく人とかもいるかもなんだけど、それを感じさせないくらいにハマり役ってる。

このA Love So Beautifulで沈月の相手役をやっている胡一天(Huyitian)もかなりのイケメンで、身長188とかで158の沈月との身長差ったら。ネットで英語字幕で見たけど、ストーリーはクールな男の子にアタックしまくる女の子っていう王道恋愛モノ。ドラマ内でのキャラがリアルに近いって言ってたし、胡一天はクールツンデレ系の人らしい。このドラマ本当コテコテの少女漫画みたいでそういうのが好きな人たちにオススメしたいけど、いかんせん日本語字幕のものがネットにない?から見れない人多そう。

流星花園はネトフリで日本語字幕で毎週6話更新?とかしてるから、普通にイケメン好きみたいな人には見てもらいたい。F4の4人は全員身長と若さが過去1番らしいんだけど、本当全員かっこよくて背が高い。道明寺役のDylan Wangがめっちゃ道明寺だし、花沢類役のDarren Chenはガチで可愛い。個人的には西門役のCaeser Wuが好き。美作役のConnor Liangもいい味出してる。いやもうまじでストーリーそっちのけで人間離れしたイケメンがわちゃわちゃしてるのを見るドラマで、癒しです。

あと華流ドラマでよく見かける?(こういうマイナー恋愛ドラマだからなのかも)のは現場の映像とかが動画で公開されてるってとこ。A Love So Beautifulでは沈月と胡一天の絡むところが、流星花園では沈月とDylanの絡むところが動画であげられていて、ファン層にはリアルでもお似合い〜とか言われてるくらい。いやまあそれも沈月ちゃんの可愛さのおかげですけどね!

っていう今一番の個人的ブームの話。