胡思乱想

140字以上に語りたいこと。

雑記01

この前初めて占いなるものに行ってきました。

全く事前に調べないで行ったので、コストに見合ったパフォーマンスを出すことはできなかったのですが、なにかとアドバイスをもらってきました。個人的な印象は「なるほど、占いってこういうものなのか」って感じ。それ以上でも以下でもないです。

そのあと調べたわけでもないけど、占いにはオーラとか守護霊とかなんかそういうものを視るタイプとタロットとか生年月日から現状を知るタイプみたいなのがあって、特になにか自分について質問したいことが明確じゃない人は後者で占ってもらったほうがより「占い」感があっていいのかなとは思った。

自分は具体的な質問が特にないまま、前者のものを受けてしまったので、占い師さんもなにを話していいのやらって感じで終わってしまいしました。

 

なんで占いに行ったのかというと、自分の性格とか向き不向きを客観的に知りたくて、結構ネットとかで調べる診断とか選択肢選ぶ系はシチュエーションによって複数選べたり、時期とかタイミングによって変わってくるから、結果がブレブレなことが多く、それが嫌だったからです。まあ今回は完全にこちらのミスで自分の求めてた回答は得られなかったわけですが、占いを経験してみたかったという気持ちが消化されたので少しスッキリしました。