胡思乱想

140字以上に語りたいこと。

「ヴィランズの手下」

こんにちは。

色々とごたごたしていて、

やっとそれが落ち着いたので

先月末から一気に遊ぶ予定を入れました。

そのうちの一つにディズニーハロウィン。

 

初めてハロウィン当日に

ハロウィンらしいことをしました。

と言っても仮装も何もしなかったのですが。

まあイベント日にイベントっぽいところに

行っていることだけでも珍しいのです。

 

自分はディズニーオタクとかではないのですが、

今回はディズニーハロウィン限定の「ヴィランズの手下」を見たくてハロウィン当日、

そして最終日に彼らを見に行きました。

結論から言うと、

最後なのに沼に片足を突っ込んでしまいました。

 

2015年、自分は学校の先輩にこの手下のことを教えてもらいました。

当時は「これは絶対Dオタじゃない人もハマるコンテンツだよなー。

面白そうだけど、ゆーてディズニーのキャストさんでしょ?まあまあw」

みたいなスタンスでした。

実際その時からtwitterで色んな人の撮った写真や動画を見てはいたのですが、

わざわざディズニーに行くほどではないかなというのが個人的な感想でした。

 

しかし、今年はなんかtwitterでの匂いが違いました。

最後の年かもしれない、

との噂が流れていたのです。

4年間口ではハマらないといいつつ、

最後だと言われた途端、

「これから供給がなくなるのか...4年間現地に通い続けた人には申し訳ないけど、

最後だしリアルを、リアルを見たい...っ!」

となりました。

と、言うわけで31日。

ハロウィン当日。

水曜日。

行って参りました。

 

いや、それはそれはかっこよかったです。

こりゃ現地に足運ぶわ。

何がすごいってやっぱり他のアトモスより

圧倒的にキャラの作り込みに力入れてる気がしました。

と言っても他のアトモスあんま知らんけど。

まあでもハロウィンという特性を大いに活かして、

いかにもオタクが好きそうなところ突いてきてるんすわ。

多分設定で元が人間じゃない、

ってところがキャラクターらしさを強調させてるのかなと思いました。

 

ちなみに自分はエイトフットのジョーさんと

アップルポイズンさんが好きです。

最終日はアッポイさんは見れなかったものの、

エイトフットさんを見れ、

伝説の紫組を見れ、

最高の最初で最後になりました。

2ステ 目に並んで、座って見たのですが、

ポーズをとりたいのと

写真や動画を撮りたいのとで始終手が慌ただしかったです。

他の回はアトラクションの合間に後ろの方から立ち見で見たのですが、

やっぱり最終回は空気が違いましたね。

エイトフットさんの口上、

復唱できるくらいには動画見返しました。

かっこよかったし、悲しかったし、

そこには本当に蛸に戻ってしまうエイトフットさんがいました。

 

ということで。

久しぶりにとてもディズニーを満喫しました。

週の真ん中でハロウィンということもあってか、

アトラクションがガラガラだったのもよかったです。

タワテラが15分待ちとかびっくりしました。

そんなんで今年のハロウィンはかなりいい思い出になりました。

アメフロには手下沼民たちの墓兼ツリーが立っているとのことで、

次行った時にはお線香でもあげてこようかと思います。

またどこかでタコした彼らに出会えることを楽しみにしています。