胡思乱想

140字以上に語りたいこと。

「Jazztronica」

書きたいことや粋な書き方は色々浮かぶけど、いかんせん文字に起こしてみるとこっぱずかしくなって消してしまう現象が起き、帰宅中の電車(45分)でブログ開設からここまでしか書けなかった。

結構前に界隈のツイッターが回ってきて、「なんでも好きなものは文字にして書いとけ」みたいなことを言ってる人がいて、なるほどなあと思ったからはじめました。色々好きなものはあるけど、軽いものからと思ったので、今回は今聴いてる音楽の話でも。

「Jazztronica」という音楽ジャンルがとても好きです。ニュージャズの一種で、ようはニュージャズが全般的に好きなんです。ジャズにポストロックとかエレクトロニカを混ぜたものなんだけど、ジャズほどクラシカルではなくエレクトロニカほどモダンでもなく、な感じがとても心地がよい。もともとインストの曲を聴ける人間で、クラシックには見聞がないんだけど、それ以外は結構なんでも好みだったり。作業にはちょうどよくて、センチメンタルでオシャレな気分に浸りたい時にもオススメです。